chikochan’s diary

職業→保育士・40代♪人生はやる気前向き精神でどうにでも変えれる❣️日々思った事や感じた事を素直にupしていきます☆

夫婦だけの旅行♡

こんばんは♪

ちこちゃんです。

 

今月12.13日と1泊の2人旅に行ってきました。

 

普段サプライズなんてしない夫から

ある日『◯◯ホテル予約したから旅行しよう』と言われ…内心どうしたの?と思ったけど

それは言わなかった…(^^;

 

当日の13時に出発し、途中のサービスエリアに寄り昼食済ませ16時前にチェックイン!

まずはお風呂に行き、その後『イオラ』というモノを初体験♪岩盤浴とは違って39℃のマイナスイオンが出る部屋に25分入っているといいうもの。めちゃめちゃ汗かいた〜!

『いつもこんなに汗かかないのに』と旦那さんも絶賛してた(o^^o)

これ、お勧めです♪

 

それから、19時に夕飯。飲みながら食べながら子供達が小さい頃の話をして懐かしさがこみ上げた。長男が生まれてから26年、色んな事があったなぁ〜♪ちなみに前のブログでも書きましたが、長女が保育士を目指す大学1年生の19歳、次女は来年の春から仙台に就職が決まっている高3の17歳♡

結婚して27年、本当に色んな事がありました。人生山あり谷ありだなって痛感する!

そんな意味で今回の旅行は思い出を振り返り今後の人生を考えるいい機会だったなって思います。

 

ただひとつ、残念だった事は

夕食を終え再びお風呂に入り、さてこれからまったりした2人の時間を過ごせると思い、お酒を飲みながらテレビを見ていると、スースーと寝息が聞こえてきた…

 

『はい?寝てるし!』

 

時間は22時30分でした。

娘達に

『パパ寝たから暇ー!』のLINEを入れた。

そしたら『寝るの早っ!!』と返事が来た。

仕方ながいから友達とLINEしたりyoutube見たりして1人の時間を過ごしました〜(^^;

 

うけるでしょ??(^^;

 

次の日は、旦那が行きたいと言ってた酒蔵見学したり(自分は試飲出来たからいいけど、お酒好きな私は指を咥えて見てるだけ〜(^^;)喜多方ラーメンを食べに行ったり猪苗代湖に行ったりと盛り沢山でした♡

 

とりあえず、ひとつの喧嘩もしないで帰って来れたから良かったです(o^^o)